企業サイトに戻る
トップページ > 教育制度

「知行合一」の精神で、人間力を磨く育成。
バージングループの教育は「知行合一」、学び知ったことは行動が合致しないと学んだことにならないという精神のもと、業種・業務に必要なスキルと、人間力としてのスキルを高めるという2つのカテゴリーを柱としています。加えて価値観の共有を図る勉強会やイベントを含め、ポジティブな人間集団としての志しを高める人間育成を実践しています。
内定者研修
新入社員研修
入社~2週間
●一般常識・社会人マナー研修
●会社の仕組み制度
●パチンコ機器の知識
●コンプライアンス
●ディズニーランド研修(ホスピタリティ研修)
●半年後の目標計画
●朝礼勉強会 ほか
ブラザー制度教育
店舗配属~6カ月間
本部での新入社員研修後に店舗配属。先輩社員とマンツーマンによる「ブラザー教育」で、接客マナー、機器の知識など細かく丁寧に学んでいきます。
半年ごとの
フォロー研修
1年~3年間
半年ごとに個人が目標と実行計画をたて、上司と社長がチェック。その成果と課題、個人の成長に合わせたフォローを行います。

継続的に行う育成・研修カリキュラム

ベンチマーク研修
業界の他企業様の先進的な取り組みなどを学びます。
コーチング研修
話の聞き方、話し方、コミュニケーションの基本を学びます。
社外講師による研修
業種を問わず社外講師による様々な勉強会。
マネジメント研修
経営のやり方、マネジメントについての知識を学びます。
異業種勉強会
異業種企業の様々な取り組み、教育など学びます。
セールス研修
業種を問わず、利益獲得の仕方・仕組みを学びます。
サービスマイスター研修
パチンコ業種ならではの接客スキル(資格)を獲得するための研修。
実践幹部塾
業種を問わず、幹部としてのビジネススキルを学びます。

コンプライアンス勉強会
事業運営のもととなる法律と尊法の精神・実践を学びます。
現場での育成を重視したOJT教育
現場でのあらゆる業務を、その実践を通じて学びます。
同業他社様との人事交流
他社様へ出向き、接客・営業などの技術を学びます。
CGM資格取得に向けた研修
パチンコ業界の技術資格であるCGM資格取得に向けた研修。
PCソフト勉強会
PCの実践・応用など、業務での使い方を学びます。
MOS勉強会
エクセル、ワードほかMOS資格取得に向けた勉強会。

早朝勉強会 手本となる本を使いスタッフの価値観の共有を行います。
社長とランチ 全社員がローテーションで社長とランチでコミュニケーションを深めます。
誕生日会 誕生月の社員が集まり、食事会などでコミュニケーションを深めます。
オリエンテーション 会社の歴史、事業方針、価値観共有など様々なオリエンテーション。
グループ懇親会 様々なグループカテゴリーごとに情報共有の親ぼく会を開催。
女子会 女性ならではの意見交換、情報共有、コミュニケーションの会。
ボーリング大会 アルバイト社員、各店舗社員が集まって楽しく情報共有。
ラスベガス研修 アミューズメントの本場、ラスベガスで見聞を広める研修。
環境整備点検 全社一斉に環境美化、環境整備と点検を行う運動。
共に学ぶ会 社長と全社員が情報共有とコミュニケーションを深める会。

コンプライアンス(遵法)営業を目的に、各店舗から委員を選出し、法律を学ぶと同時に、営業方法の見直し、スタッフ全員の
コンプライアンスに対する意識を高めるために活動している。
岡山県下No.1の接客を目指し、まずは業界の資格であるサービスマイスターのシングルスターを取得できるよう、接客マナーの向上とそのサポートを実践。スキルの向上と共にダブルスター、トリプルスターの取得も支援。地域とお客様に気持ち良く楽しんで頂くために、常に高みを目指した接客マナーの向上に努めています。
職場環境の改善を図るために全社員・アルバイト社員から意見を抽出し、衛生・美化・安全・エコの観点から様々な取り組みを実践。
ES(従業員満足)は経営者の視点で与えるものではないという考えのもとに、職場環境の改善を図るため、全社員・アルバイト社員から意見を抽出し報告書にまとめ、社長に提出しています。
店舗近隣や地元コミュニティとの協力関係の構築、社会貢献のために何をすべきかを含め、具体的な行動計画を企画・推進しています。
バージングループのユニフォームは女子社員が中心となりデザイン、機能、素材、カラーなど、デザイナーと何度もミーティングを重ねて作り上げています。自分たちが着たいと思える、そしてお客様に若々しく活動的で明るいバージンを感じて頂けることなど、社員の多くの想いが込められた結晶です。
PAGETOP